やまとぶろぐ

ゆるゆる雑記からでも成長できるか

面白いぞ

f:id:YamatoGrowth:20200426201548j:plain
ディープラーニング、AIですね。
これは面白い。漠然とただ便利になる、自動化する。コンピュータが考えるようになる…
私の生まれる前にはとっくに理論形態できてて、人の常識といわれる部分の基礎入力はもう40年以上続いている…それでもまだ人工知能はできていない。でも、もうすぐそこまで来ている。

AIを使わない手は無いし、もっと人が人として活躍できるように、人は学べばいい。今の仕事も可能な限りAIへ投げて、人は人にしかできない事を。

なんか心が熱くなる内容です。もう一冊はexcelで簡単なディープラーニング展開できるみたいなんで、具体的に学んでみたいと思います。


f:id:YamatoGrowth:20200426202323j:plain
病院食ともお別れかぁ
美味しかったなぁ
自炊するのもこれから制約うるさいから、
真似られそうなのは写真に収めておきました。